EPCポケカ選手権

公式Twitter @pokeclubptcg

2019-01-01から1年間の記事一覧

第2回EPCポケカ選手権 大会レポート

大変お待たせいたしました。第2回EPCポケカ選手権の大会レポートとなります! 本大会について デッキKP紹介 サイドイベント 会計報告 寄せられたご意見、質問 謝辞 1.本大会について 開会式になんと!前回優勝チーム「いっぽこ」の、ちくわーるどさんが来て…

第3回EPCポケカ選手権 運営募集のお知らせ

こんにちは。第2回EPCポケカ選手権主催のこむこです。 第2回大会は総勢32チーム127名の大会出場者に加え、見学に48名で、総勢175名の方にご参加いただきました。たくさんの方にご参加いただき、大会を開催することができたことに感謝いたします。 さて、第2…

第2回 EPCポケカ選手権 結果発表など…速報版!!

運営のpurinです。 速報版とか言って、開催から1日経過してしまっている件につきましてお詫び申し上げます。 また、当記事は速報版になります。 後日、「大会レポート」として第2回EPCポケカ選手権の記事を上げさせていただきます。詳細な内容およびクイズは…

第2回EPCポケカ選手権 当日概要

運営のpurinです。ご連絡が遅くなってしまい、申し訳ございません。 開催日 10/27(日曜) 東洋大学白山キャンパス 7F(受付:1701教室) 1.当日のタイムスケジュール 9:10受付開始 10:00開会式 10:30~10:55 第1試合 11:15~11:40 第2試合 昼休み 12:40~13:15…

第2回EPCポケカ選手権運営の紹介及び運営の追加募集のお知らせ

こんにちは。運営のこむこです。今回は、第2回EPCポケカ選手権の運営の紹介になります。 運営(随時更新) こむこ (@komko1635) (電気通信大学/UECポケモンだいすきクラブ) purin (@poke_Ampharos_p) (東京工科大学/てうぽけ) なべちよ (@LONELY_TUNING_) (中…

第2回EPCポケカ選手権 見学参加募集記事

こんにちは、運営のこむこです。 こちらでは、第2回EPCポケカ選手権の見学参加の受付をご案内いたします。 第2回EPCポケカ選手権でも本大会の選手とは別に、見学参加枠を設けます。今回はサイドイベントとしてクイズはもちろん、リーグバトルを行う予定です…

第2回EPCポケカ選手権 本戦参加申請受付開始のお知らせ

CL東京大会まで1週間を切りましたが、いかがお過ごしでしょうか。 広報のあおのりです。 本記事のタイトルの通り、本戦の参加申請を開始します。 フォームに入力していただく内容は、 大学名 サークル名 大学の所在地(任意) 連絡の取れるtwitterIDもしくはメ…

第2回EPCポケカ選手権のルールについて

こんにちは、運営のこむこです。 今回は第2回のルールについて、現在決定していることをお伝えします。前回からの変更点もございますので、本大会に参加する可能性のある方は必ず目を通してください。 試合ルール 1試合25分、60枚デッキによるスタンダードレ…

第2回EPCポケカ選手権日時決定

こんにちは、運営のこむこです。 今回は第2回EPCポケカ選手権日時決定のお知らせです。 <日時> 2019/10/27(日) 以前、9月中旬開催予定としておりましたが、CL東京2020や各大学様の学園祭等を考慮いたしまして、10月下旬に開催することとなりました。 <会場> …

第2回EPCポケカ選手権運営募集のお知らせ

こんにちは、運営のこむこです。こちらでは運営募集のお知らせをいたします。 現在、EPCは17名のメンバーで運営をしております。そのうち半数近くの8名が学部4年生以上となっており、卒業研究や就職活動であまり時間が割けない状況です。また、大会を開催す…

第1回EPCポケカ選手権 結果発表

第1回ポケカ選手権の結果発表、デッキ使用率、一部デッキや戦略の紹介です。

第2回EPCポケカ選手権開催と運営募集のお知らせ

こんにちは、第1回EPCポケカ選手権で運営を務めましたなべちよです。 第1回に選手及び見学で参加して頂きました皆様、繰り返しになりますが本当にありがとうございました。 自分は当日、開会の挨拶を終えた段階で私用により会場を後にしてしまったことから、…

EPCポケカ選手権 サイドイベント開催のお知らせ

皆さんこんにちは、運営のなべちよです。 今回は大会開催日に本戦と並行して開催いたしますサイドイベントについてのご案内を致します。※6/21 追記しました。ご確認よろしくお願い致します。 〈サイドイベント〉 開始時間:11:00 受付締切:16:30 こちらのイ…

EPCポケカ選手権 見学参加募集記事

こんにちは、運営のこむこです。 こちらでは、EPCポケカ選手権の見学参加の受付をご案内いたします。 EPCポケカ選手権では本大会の選手とは別に、見学参加枠を設けております。クイズやスリンガーバトルといったサイドイベントも行う予定ですので、選手とし…

EPCポケカ選手権 参加申請開始のお知らせ

こんにちは、運営のするめです。 先月行った各サークル渉外様向けアンケート調査では、各大学から多くのご回答をいただき、誠にありがとうございました。今回が初めての試みとなるEPCポケカ選手権ですが、参加者の皆様に少しでも楽しんでいただけるよう、運…

大会におけるルールについて

皆さんこんにちは、運営のなべちよです。 今回は本大会における試合中のルールについて現在確定している点についてお伝えします。 本大会に選手として参加される可能性のある方は必ず目を通して頂きますようよろしくお願い致します。 レギュレーション スタ…

関東圏以外のサークルの参加について

運営のピュアです。 4月17日付けで正式名称を EPCポケカ選手権 に変更いたしました。EPCとは East (area) Pokemon Circle の略でございます。 *この経緯について 元々の名称は「ポケサー対抗ポケカ最強決定戦」でしたが、関東を開催地として計画しているた…

EPCポケカ選手権 開催のお知らせ

皆さんこんにちは、EPCポケカ選手権で運営を致しますなべちよです。 今回、我々は「ポケモンサークルの中でどこの大学が一番ポケモンカードで強いのだろうか?」という誰もが一度は抱くであろう疑問を折角なら検証してしまおうという軽い気持ちから「ポケモ…